和光ホームズ株式会社の施工事例

無機質な雰囲気にこだわった作業が捗るモダンなオフィス

ワークスペースとミーティングルームで異素材の床
住宅の種類 会社・事務所
施工期間 約1ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、床・フローリング、階段・廊下、玄関ドア・玄関
施工地 大阪府大阪市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム

和光ホームズ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

スタッフがクリエイティブな発想をかきたて作業が捗る空間に。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ミーティングルームをモノトーンなワークスペースとは差別化を図りあえて床材を切り替えたクールな中にも暖かい印象へ。打ち合わせでも落ち着いて会話ができます。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

コの字でレイアウトされたデスクでスタッフ同士が常に繋がりを持ちながらも、作業に没頭できるようになっており、ワークスペース中央のスタンディングテーブルはマルチエリアとして、軽い打ち合わせやちょっとした作業、収納スペースとしても使えます。

ピックアップ画像

Before
After

ワークスペースとミーティングルームで異素材の床

After

あえて切り替えた床材は、作業に集中できるモノトーンなワークスペースと、柔らかい印象でリラックスできるミーティングルームで、2つの役割を分担しています。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする