株式会社 タイコウ建装の施工事例

在来浴室をユニットバス風に

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約60万円
施工期間 4日
リフォーム箇所 お風呂・浴室
面積 5m²
採用メーカー•シリーズ フクビアルパレージ
家族構成 夫婦2人娘さん1人
建物構造 木造
施工地 名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社 タイコウ建装 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

在来~ユニットバスにしたいとのご依頼でしたが、予算、構造上、お客様の要望を考えるとユニットは難しいと他社で断られたお客様のご依頼でした。予算は100万以内、構造はいびつな形のお風呂、光取りは残したいとの事でした。他社では100万以上かかると言われ、構造上、浴室が一回り小さくなり、光取りはなくなると言われたそうです。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

弊社の営業マンはそれを聞いてアルパレージと言うパネル施工を提案しました。浴槽も新しい物に変えて、天井、壁はタイルの上からパネルを貼り、床はオフロアというマットを敷き、冬でも寒くならない様に仕上げました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

見切りは専用の見切り材を使用していますので、継ぎ目も綺麗です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お客様は諦めかけていたパネル施工に、感謝していました。また費用は60万円に抑えて、光取りはそのまま残し、光取りの周りをパネルで施工したので、要望も予算も考慮した施工になり、徐々に水回りのリフォームを考えており、その際は弊社にてお願いしたいと言われました。でも他社の見積りがあったから弊社の提案が光ったので、次回も相見積もりでも大丈夫ですと話をしました。

ピックアップ画像

Before
After

株式会社 タイコウ建装の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする