木下工務店 木下のリフォームの施工事例

旧家の名残をとどめつつ最大限の希望を叶えたモノトーンハウス

生活感を感じさせない工夫
日常のストレスを軽減した玄関
広げる発想で問題解決
先進設備で快適性を向上
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 94m²
家族構成 ご夫妻
建物構造 木造
施工地 市原市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、デザインリフォーム、増築リフォーム

木下工務店 木下のリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

玄関ドアの締まりが悪くなる不具合や、お子様が独立するタイミングが重なったことでリノベーションを決意されました。望んだのは以前の雰囲気は残しつつ、モダンで生活感を感じさせない広々空間でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ずっと目障りだった柱の撤去も他社では断られたそうですが、当社では対応ができたことも依頼の決め手に。料理好きなご夫妻にピッタリなアイランドキッチンは、お薦め設備の提案を受けたことで実際にキッチンに立った際のイメージがしやすかったそう。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

広々とした空間や先進の設備によって今まで大変だったことが全て解消され生活を楽しむ時間が増えたそう。家は安心で安全、さらに心が満たされる場所であってほしいとの考えから妥協はしたくなかったご夫妻。「専業主婦で家にいる時間が長い妻に快適を」と奥様を想う言葉が温かく印象的でした。

ピックアップ画像

Before
After

生活感を感じさせない工夫

Before
After

窓ガラスもペアの樹脂サッシに交換し、断熱性能がアップしたことで冬も暖かく、結露も少ないそう。スッキリとした空間に見せるため、エアコンなどのコンセント位置も見えないようにこだわった。

日常のストレスを軽減した玄関

Before
After

アプローチスペースがとりづらく、老後もスムーズに出入りができるようにと玄関ドアは引戸を採用。

広げる発想で問題解決

Before
After

バスルームの大きさに沿って配置されていた脱衣場も増築して広さを確保。

先進設備で快適性を向上

Before
After

全面タイル貼りの在来工法の浴室からシステムバスに変更したことで暖かさが向上。増築により浴槽が広くなったことでバスタイムが楽しみに。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする