有限会社 リフォーム エフケイディの施工事例

雨戸入替工事

枠回りの補修
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約85万円
施工期間 2日
リフォーム箇所 その他
採用メーカー•シリーズ リクシル
家族構成 2
建物構造 木造
施工地 大阪府貝塚市
築年数 40~50年未満
テーマ 設備交換リフォーム

有限会社 リフォーム エフケイディ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

当初は玄関に網戸が欲しいというご相談でした。お話をしているうちにご相談として雨戸の戸板が腐ってきてるので、どうにか出来ないものかとご相談を受けました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

日本家屋の木造住宅なので、戸板だけを交換すると色目が全く合わないので、住宅エコキャンペーンで外窓交換として対象になる旨を伝え、色目が似ている開閉の軽いアルミの雨戸への取替をご提案し、一緒に掃き出し窓と隣の窓の雨戸自体を交換する提案を致しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

既存木製雨戸の経年の縮みもあり、大きさで多少の誤差が出てしまうので枠回りに隙間が出来てるように見えてしまう所を杉板を少し家屋の色合いに合わせた塗装を施し、見た目にも違和感のないように致しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

台風等の被害の可能性を危惧しておられましたが、安心して過ごせる。見た目にも全く違和感もなく、開閉もスムーズだということでしてた。

ピックアップ画像

Before
After

枠回りの補修

Before
After

交換後の

枠回りの隙間を杉板を加工して取付

有限会社 リフォーム エフケイディの他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする