株式会社アイディール・デザインの施工事例

一軒家まるごとリノベーション♪

壁付けキッチンから対面キッチンへ✨
断熱しっかり!あったか浴室
ナチュラルな印象の洗面化粧台
トイレはタンクレスですっきりとした印象に
手洗い場、新設しました!
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、その他、リビング、ダイニング
面積 260m²
採用メーカー•シリーズ TOTO・LIXIL・Panasonic他
建物構造 2x4
施工地 兵庫県西宮市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、介護・バリアフリーリフォーム

株式会社アイディール・デザイン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お客様は最初から全面的な改修(リノベーション)をご希望されていました。 今後長く住んでいくために使いやすいようにリフォームされたいとのことでした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

なるべく壁を取り払いたいというご要望でしたが、ツーバイフォー(2×4)の構造上難しい点も多くありました。 しかしお客様のご要望をなるべく叶えられるよう、大工とも相談しながらできる限り壁を取り払い、お客様のご要望だった広々空間を実現しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お客様アンケートでいただいたコメントをご紹介させていただきます! 「諦めていた外壁の修復跡を、手の込んだ方法でまるで新築時のように再修復して下さったり、柱の関係で設置困難と思われたキッチンを、上手く収めて下さったりと、随所でその仕上がりに驚かされるリフォームでした。 設備・インテリアの相談にも経験豊富なスタッフがフレンドリーに対応下さいます。 途中『せっかくの注文住宅のリフォーム。できる限り希望を叶えましょう。小さい事も全部お話し下さい』とのお言葉を頂き、この一言がアイディール・デザインさんを現しているなぁ、と思った次第です。大満足です!」 お客様からご希望内容を詳細にお伝えいただけたおかげで、弊社もお客様のご希望をかなえられるよう努めることができました。ご満足のいくリフォームになったようで幸いでした。こちらこそ約3ヶ月間、本当にありがとうございました!

ピックアップ画像

Before
After

壁付けキッチンから対面キッチンへ✨

Before
After

キッチンはTOTO「ザ・クラッソ」

扉カラーのパラホワイトと、ブラックのスリム取っ手の取り合わせがシンプルで美しいですね♪

壁付けだったキッチンが対面になったことに加えて、以前は壁だった部分が取り払われたことにより、さらに解放感が出ています✨

断熱しっかり!あったか浴室

Before
After

ユニットバスはTOTO「WYシリーズ Xタイプ(1616サイズ)」です。

「ほっからり床」や「魔法びん浴槽」を使用しており、断熱もしっかりされています!

ナチュラルな印象の洗面化粧台

Before
After

洗面化粧台はTOTO「ドレーナ 木目調キャビネットタイプ」のラフスモークウッドです。

手洗いカウンターとキャビネットが木目調なのと、モザイクタイル調のグレーのアクセントパネルで、ナチュラルでぬくもりのある雰囲気に仕上がっています♪

トイレはタンクレスですっきりとした印象に

Before
After

トイレはパナソニックの「アラウーノS160」

床のクッションフロアはサンゲツのHM10090。シックな印象です。

タンクレストイレなので、すっきりシルエットが美しいですね♪

手洗い場、新設しました!

Before
After

TOTOの「Fシリーズ」をクローゼットの中に設置しました。

お客様のおうちは水まわりが2Fにあるため、1Fでも水が使えるようにしたいとご要望いただき、クローゼットの中に洗面台を設置しました。

洗面台をクローゼットに隠すことで見た目にも配慮しています♪

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする