たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

可愛い孫と娘夫婦と暮らす家

窓からの自然光で明るく心地よいお料理ライフ
小さいお子様も入りやすいベンチ型のゆったり浴室
家族に優しいお手洗い
欄間のある和モダンな洋室
お部屋が増えたみたい!プライベートが守られる目隠しサンルーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1585万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、外構・エクステリア、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ LIXIL シエラ・サティス・スピーネ TOTO サザナ
建物構造 木造
施工地 三重県伊賀市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、2世帯・3世帯住宅リフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

娘様ご家族と住まれるので、みんなが暮らしやすい住まいにフルリフォームをしたいとのご相談でした。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

暗く使いづらい台所や昼間でも点灯して過ごしていた部屋が明るく過ごしやすく居心地のよい場所になりました。もう少し若い頃に思い切ってやっておけばよかったと快適さを実感しています。とのお声をいただきました。

ピックアップ画像

After

窓からの自然光で明るく心地よいお料理ライフ

Before
After

白いクロスと白色のキッチンを選ばれました。収納部分は扉式から引き出しに変わったので、しゃがみこむ必要がなく手前まで引き出せるから奥のものがスムーズに出し入れできます。

上部にはご希望でシンプルな二枚板で造作棚を作りました。

小さいお子様も入りやすいベンチ型のゆったり浴室

After

半身浴ができるベンチ型の節水型浴槽を選ばれました。 段差で出入りがしやすくなることによって、転倒事故を防止することができ、お年寄りやお子様、足腰の悪い方でも浴槽への出入りがしやすいです。

床は汚れが付きにくいので、スポンジでお掃除が楽々できます。寒い冬でもヒヤッとしない断熱層でできています。

家族に優しいお手洗い

Before
After

アクセントの壁紙とタンクレスのトイレでスタイリッシュな空間になりました。

立ち座りの際に、ひじや手のひらでバランスをとれるカウンター付き手洗いキャビネットを設置し、一体感のある木目調でおしゃれなトイレになりました。

欄間のある和モダンな洋室

Before
After

二間続きの和室から、欄間がアクセントになったお洒落な洋室になりました。

襖と障子だったところを間仕切り壁と片開き戸に変更し、一つのお部屋として使いやすくなりました。

二つのクローゼットは用途に合わせて棚板の仕様を変えました。

お部屋が増えたみたい!プライベートが守られる目隠しサンルーム

Before
After

玄関横にサンルームを設置されました。

すりガラス状のパネルは目隠し効果があり、プライバシーを守ります。 もちろん光をたっぷり採り入れたり、雨の日の洗濯物干し場としての従来のサンルームの機能も果たします。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする