たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

フルリフォームでインナーガレージをリビングに

インナーガレージをリビングに
壁付キッチンから対面キッチンへ
タイル貼りのお風呂からシステムバスへ
和室から洋室へ
玄関リフォーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約970万円
施工期間 3か月
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、和室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ LIXIL シエラ・アライズ・ジエスタ DAIKEN フォレスティア アルシステム プリマヴェーラ
施工地 奈良県奈良市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、断熱リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

インナーガレージをリビングに変更し、玄関や水まわりの配置を見直したいとのご相談でした。

ピックアップ画像

After

インナーガレージをリビングに

After

インナーガレージだった部分をリビングに変更し、広いLDKになりました。

ガレージを居住空間にすることで、玄関や水まわりの配置を見直し、より生活動線に合わせた快適なお住まいになりました。

壁面や床に断熱材を敷設、さらに床暖房を設置して快適さをアップしました。

壁一面のクロス柄を変えることで、お部屋の雰囲気の良いアクセントになっています。

フローリングと引戸の色を合わせて統一感を出しました。

引き戸の採光部は光を採り入れるとともに、程よくご家族の気配を感じられます。

壁付キッチンから対面キッチンへ

After

壁付キッチンから対面キッチンに変更しました。

ご家族とのコミュニケーションを取りながら、適度に作業中のキッチンが見えない、すっきりとしたカウンタータイプです。

大容量の収納スペースは調理家電をまとめて収納することですっきりと。作業スペースとも近く効率的です。

採風タイプの勝手口も新設しました。

タイル貼りのお風呂からシステムバスへ

After

タイル貼りの浴室からシステムバスへ入替えました。

浴槽、床ともに保温性の高いタイプで快適なバスタイムでリラックスしていただけます。

明るく柔らかい色使いの壁面パネルで温もりのある雰囲気になりました。

和室から洋室へ

After

和室を洋室に改装し、押入れもクローゼットに変更しました。

クローゼットの扉とフローリングの色味を合わせてコーディネートすることで統一感が出ました。

壁一面をアクセントクロスで華やかな雰囲気に。

窓をシャッタ付き複層ガラスにされました。 断熱性能が向上し、防災や防犯面でも安心です。

玄関リフォーム

Before
After

玄関の位置を変更、タイルを貼り替えて玄関ドアも新調しました。

お客様の好みに合わせた趣のある玄関になりました。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする