たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

古民家の趣を愛でながら暮らしを愉しむフルリノベーション

お料理好きなご夫妻が一緒に作業できるキッチン
ほっカラリ床 あたたかTOTOバスルームに
1Fトイレリフォーム 心地よい空間に
多目的な用途に使用 2階洗面コーナー
家族が集う大きなテーブルを囲むリビング・ダイニング
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2075万円
施工期間 3か月半
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ Panasonic L-CLASS うだウッド源平特一等 TOTO サザナ LIXIL サティス・アメージュZA・エスタ・ピアラ
家族構成 夫婦
建物構造 木造
施工地 奈良県宇陀市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

周囲の自然豊かな美しい風景を気に入られて、築43年の古民家をご購入され、都心より移り住まわれるにあたり、リノベーションのご依頼を賜りました。 耐震補強、床と天井の断熱、窓の断熱、既存の物をできるだけ活かしたいとのご相談でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

可能な限り、施主様のご要望にお応え致したく、何度もお打合せを重ね、プランを練り直しながら、時を重ねた古民家だからこそ貴重で価値ある要素と、機能的で現代的な利便性が融合したプランをご提案させて頂きました。

ピックアップ画像

After

お料理好きなご夫妻が一緒に作業できるキッチン

After

共通の趣味として多岐に富んだ本格的なお料理を楽しまれるご夫妻にとって、キッチンはとても大切な場です。重要な柱と間取りやキッチンの配置との兼ね合いに試行錯誤を重ね、ご提案させて頂きました。

お料理好きの方にはたまらないリンナイ製4口ガスドロップインコンロ。

収納もカウンター広々。何かと必要になるコンセントも充分に備わっています。

ほっカラリ床 あたたかTOTOバスルームに

Before
After

TOTO浴室のおすすめポイントと言えば、お掃除ラクラクなほっカラリ床。ひざをついても痛くない畳のようなやわらかさにホッとします。内部のクッションは断熱材の役割も果たすので冬場の一歩目もヒヤっとしません。

浴槽も冷めにくい保温浴槽。

浴室暖房乾燥機も設置しました。

1Fトイレリフォーム 心地よい空間に

Before
After

クロスやクッションフロアを施主様のお好みのテイストでお選びになられました。

リラックスできるサニタリールームになりました。

設備はLIXILサティスとコフレルスリム。

2階にはLIXILアメージュZAでトイレを新設しました。

多目的な用途に使用 2階洗面コーナー

After

2階廊下に洗面コーナーを設置しました。

LIXILエスタ コンパクトで奥行きが小さくインテリアのようなデザイン。

水仕事で1階に降りる必要がなくとても便利です。

1階洗面には身支度や家事がしやすくなる洗面化粧台LIXILピアラを設置しました。

家族が集う大きなテーブルを囲むリビング・ダイニング

Before
After

以前は田の字型の和室でした。

ご家族の愛着がある大きなダイニングテーブルを囲んで、一家団欒心地良い時間が過ごせそうです。

和室との間仕切りの襖を取り外してワンフロアにすることができます。

取り外した襖を収納できる場所も廊下に作りました。

床材は天然杉です。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする