たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

住み慣れたお住まいを快適に断熱リフォーム

キッチンを入れ替えてモダンな雰囲気に。
あたたかな浴室で心も体もリラックス
タイル張りから明るく爽やかなトイレ空間へ
日差しの降り注ぐ明るいリビング・ダイニング
タッチキーで出入り楽々!
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約478万円
施工期間 1か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ LIXIL シエラS・アメージュZA・リシェント玄関引戸・インプラス TOTO サザナ
建物構造 木造
施工地 奈良県桜井市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、断熱リフォーム、防音リフォーム、省エネリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチン、浴室、トイレを新しく入れ替えて、断熱性を高めるため2重窓を設置されたいとのご相談でした。

ピックアップ画像

After

キッチンを入れ替えてモダンな雰囲気に。

After

人気の木目調でモダンなキッチンに。

開き戸から引き戸に変わり収納がしやすくなり、タイルの壁からパネルに変更をして、レンジフードも新しくしたことで掃除がとっても楽になりました。

据置き型のガスコンロが一体化になり、お手入れしやすく見た目も美しいです。

あたたかな浴室で心も体もリラックス

Before
After

タイル貼りの浴室から明るくあたたかな浴室に変わりました。 クッション性のある柔らかな床は、冬場の一歩もヒヤッとしません。

浴槽の壁には手すりがついて、出入りする時にしっかりサポートしてくれます。

タイル張りから明るく爽やかなトイレ空間へ

Before
After

キレイ機能と快適機能が充実したシャワートイレになりました。 便器のフチを丸ごとなくしたフチレス形状で、サッとひとふき。お掃除楽々です。

アクセントクロスで爽やかな雰囲気に。

日差しの降り注ぐ明るいリビング・ダイニング

After

お日様の降り注ぐリビングです。

床に断熱材を充填し、複層ガラスの内窓を取付けました。断熱効果が高まり夏場は日射熱を低減し、冬場は結露防止になり、防犯対策にもなります。

フローリングはライトブラウンでお部屋全体が明るくなりました。

タッチキーで出入り楽々!

Before
After

ランマなしのスッキリとしたデザインを選択されました。

大きいワンドア・ツーロックの引き戸に交換されたことで防犯性が高まりました。

システムキーで出入りが便利に。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする