たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

今後の生活スタイルを見据えた快適お部屋づくり

応接間を今後の暮らしのメイン居室に改装
お好みのトイレ空間へ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約218万円
施工期間 1か月
リフォーム箇所 トイレ、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓
採用メーカー•シリーズ LIXIL アメージュZ
建物構造 木造
施工地 奈良県桜井市
築年数 わからない
テーマ 断熱リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

今後の生活スタイルを見据え、以前はお応接間だったお部屋から居室へのリフォームのご相談でした。 収納スペースの確保、引戸の取り替え、窓サイズの変更、トイレもお好みの空間にされたいとのご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

収納スペースの配分は施主様のご希望を伺い、可動棚やクローゼットのご提案をさせて頂きました。 サッシは断熱性に優れ、サイズもオーダーサイズから既定サイズの使い勝手の良いものに変更致しました。 フローリングと建具を同シリーズでまとめ、統一感のあるお部屋になりました。

ピックアップ画像

After

応接間を今後の暮らしのメイン居室に改装

Before
After

応接間を収納力のある快適な居室へリフォームしました。フローリングを増張りし、クロスを張り替えてリフレッシュ。クローゼットの扉にミラーを取付けてスペースを有効活用しながら機能的です。

可動棚とクローゼットを設置しました。用途に応じた収納スペースは使い勝手が良く、快適さがアップします。

掃き出し窓のサッシは複層ガラスで光を採り入れながら断熱性もアップ。シャッター雨戸を取付けて、防犯面や台風対策も施しました。重たい引き戸も取り替えて開閉しやすくなりました。

お好みのトイレ空間へ

Before
After

タイル貼りだったトイレから、床に断熱材を敷設し、内装全体を張り替えました。

内装を施主様のお好きな色でコーディネート。 気分も明るくなります。

LIXIL アメージュZ 手洗付を採用。汚れ落ちが良く、フチのない形状の便器でお掃除がラクラクです。超節水ECO5、節電タイプ。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする