たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の施工事例

マンションワンフロアをまるまる新婚ご夫妻のお住まいに

壁付けキッチンからオープン対面キッチンで開放的に
快適な浴室でリラックスバスタイム
ランドリースペースやファミリークローゼットを備えた洋室
5.7畳ファミリークローゼットで快適収納
どこからでも家族で大画面を楽しめるフロートTVボード
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1820万円
施工期間 3か月以上
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ クリナップ ステディア、TOTO サザナ・GG3、LIXIL クレヴィ・インプラス、NODA カナエル
家族構成 夫婦
建物構造 重量鉄骨
施工地 奈良県奈良市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

若いご夫妻がこれからのご家族の歴史を刻まれる新生活の場として、マンションのワンフロアを大規模にリフォームされたいとのご依頼でした。 水まわり・給湯設備の入れ替え、内窓設置、玄関ドアの入れ替えなどのほか、ファミリークローゼットを作りたいとご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

以前はダイニングキッチンと6部屋の洋室という間取りから、広いLDKと3部屋の洋室、大容量の収納力を備えたウォークインクローゼットとランドリースペースといった用途に合わせたお部屋の広さとスペースをお客様のご要望に沿いながらご提案させていただきました。

ピックアップ画像

After

壁付けキッチンからオープン対面キッチンで開放的に

Before
After

壁付けキッチンからオープン対面キッチンに配置を変えました。

デュアルトップ対面カウンターとキャビネットはダークウッド。重厚感のある落ち着いたキッチンです。

キッチンの照明は、ダウンライトと間接照明にコーブ照明を採用しました。コーブ照明は天井に光が反射するので部屋全体を明るくし、天井を高く見せるので開放感を演出することができます。

快適な浴室でリラックスバスタイム

Before
After

以前より浴室を広くしました。

床は入った瞬間から気持ちの良いほっカラリ床。冷気をシャットアウトするダブル断熱構造で、翌朝にはカラリと乾き、浸水パワーでお掃除らくらくです。

浴槽は保温性の高い魔法びん浴槽。浴室の窓もインプラスを設置して断熱効果を高めました。

高さや角度も自由自在なコンフォートシャワーバーは頭上から降り注ぐシャワーは爽快な浴び心地。バーは前出のアーチ形状で手すりとしても使いやすくなっています。

ランドリースペースやファミリークローゼットを備えた洋室

After

間取り変更によりお部屋は10.3畳から10.6畳に広がり、以前はなかったクローゼットも壁一面に完備しました。

NODAカナエルのスライディングスクリーンで仕切り、ランドリースペースを設けました。

物干し金物としてホスクリーンを天井から設置。窓もあるので換気が可能です。スライディングスクリーンを閉めれば、干したお洗濯物もお部屋から目障りになりません。

5.7畳ファミリークローゼットで快適収納

Before
After

8畳の洋室を間取り変更し5.7畳のファミリークローゼットにしました。

ハンガーパイプや可動棚、収納棚を造作しました。

生活スタイルによって融通が効くように、ご家族様の用途に合わせてカスタマイズすることができます。季節毎のシーズンオフの家電も十分に収納することができます。

どこからでも家族で大画面を楽しめるフロートTVボード

Before
After

6.2畳の洋室2間とクローゼットを取り込んで、26.5畳のLDKに間取り変更しました。

3つの掃出し窓と小窓があり、明るいLDKになりました。

ミセル フロートTVボードD450W1200H1ブラック。床から浮かせて設置するタイプのTVボード。床のお掃除がしやすく、 お部屋を広く見せる効果もあり、スタイリッシュで美しいリビングスタイルに仕上げます。

たかしのリフォーム(株式会社田野瀬建築空間社)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする