PanasonicリフォームClub 株式会社 壱縁(いちえん)の施工事例

浴室改修工事

浴槽部分の変化
浴室解体から土間仕上げ風景
洗面台
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約120万円
施工期間 10日
リフォーム箇所 お風呂・浴室、洗面台・洗面所
面積 100m²
採用メーカー•シリーズ パナソニック
家族構成 4人
建物構造 木造
施工地 福岡県福岡市
築年数 30~40年未満
テーマ 断熱リフォーム、部分リフォーム

PanasonicリフォームClub 株式会社 壱縁(いちえん) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

浴室と洗面台を含めた水回りのリニューアルでご相談をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

浴室内は特に温度差が大きい空間なので、断熱性を重視したお風呂の提案と使い勝手の良い洗面台をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

「造作タイル貼り」の浴室でしたので、解体工事には特に気を付けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

一番は、やはり「温度差のない入浴」に感激されていました。 冬の入浴時がストレスだったとの事でした。

ピックアップ画像

Before
After

浴槽部分の変化

Before
After

浴槽の位置を既存の窓までの高さと比較すると、かなり高い位置に浴槽がきている事がわかります。

浴室解体から土間仕上げ風景

Before
After

造作タイル貼りのお風呂は、ユニットバスと違い、解体の難易度が高いです。

解体後は、新しく取り付けるユニットバスの位置を踏まえて土間コンクリート打ちや新設配管引き込みを行い、次の工事に備えます。

洗面台

Before
After

洗面台の位置は以前のままの位置から、変更はせずスッキリした今風の洗面台へと変更しました。

PanasonicリフォームClub 株式会社 壱縁(いちえん)の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする