新築ヨミガエルの施工事例

名古屋市守山区のリノベーション実例 | 心も体も充電できる、家族のためのワンフロア住宅フルリフォーム

リビング
ダイニングキッチン
LDK
ワークスペース
玄関
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1300万円
施工期間 約3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
家族構成 夫婦+子供
建物構造 軽量鉄骨
施工地 愛知県名古屋市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

新築ヨミガエル 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

事業を営んでおられ、その事業所の上のワンフロアにお住まいのお施主様。 お仕事に家事育児に大変お忙しいご夫婦とお子様のため、家ではみんながゆったり充電できるようなリノベーションを計画しました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ワンフロアでありながら個々のプライベート空間も確保し、家事などの機能性にも配慮した提案をしました。

ピックアップ画像

Before
After

リビング

Before
After

朝日を感じられる方角に配置したリビングは、ゆったりとしたソファを置いても余裕のある広さを確保し、休日にはのんびりと午前を過ごして気持ちを充電できる場所となりました。

ダイニングキッチン

Before
After

グレージュを基調とした統一感あるインテリアにした室内。

キッチンは既製品+造作カウンターでワイドなキッチンを実現しています。

LDK

Before
After

テレビまわりはウッドボードとディスプレイシェルフでインテリアのアクセントに。

ワークスペース

Before
After

ご自宅で仕事をすることもあるため、コンパクトに必要なものを必要なスペースにまとめられるよう計画。

DKやリビングに目の届く場所に配置した、「ながら仕事」を快適にこなせるワークスペースです。

玄関

Before
After

玄関は、帰宅時にほっとできるディスプレイスペースと、造作のベンチが設けられ、訪れる人々を温かく迎える空間となりました。

新築ヨミガエルの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする