いちず塗装(株式会社ブレイブ)の施工事例

外壁・屋根塗装

住宅の種類 一戸建て
施工期間 2週間程
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ アステックペイント
施工地 埼玉県上尾市
テーマ 部分リフォーム

いちず塗装(株式会社ブレイブ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ひび割れ、チョーキングが気になっているとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

外壁がALC、屋根がスレートのご自宅でしたので、外壁と屋根の塗装をさせて頂きました。 吹き付けで汚れやすい外壁の為、外壁に汚れが付着しずらいアステックペイント性低汚染性の塗料(超低汚染リファイン1000si-IR)で塗装致しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

吹き付けの外壁仕上げはとても吸い込みが激しい為、下塗りを2工程行いました。 屋根につきましては、ドローンで診断を行った際にひび割れ箇所があった為、浸透式の補修材で補修を行いました。 コーキングでの補修が一般的ですが、コーキングでの補修はスレート材の表面上しか補修が行えずに再度ひび割れを起こす原因になってしまう為、スレート材に浸透して補修が行えるタスマジックを使用致しました。

ピックアップ画像

Before
After

いちず塗装(株式会社ブレイブ)の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする