いちず塗装(株式会社ブレイブ)の施工事例

外壁・屋根塗装

住宅の種類 一戸建て
施工期間 2週間程
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ アステックペイント
施工地 埼玉県加須市
テーマ 部分リフォーム

いちず塗装(株式会社ブレイブ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

外壁、屋根塗装

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

サイディングボードとスレートのご自宅でしたので外壁、屋根塗装を行いました。 初めての外壁塗装という事でしたので、現地調査時に外壁にひび割れとチョーキングが御座いました。 その為塗装の前に外壁のひび割れ補修とサイディングの補正をしてから外壁塗装を行いました。 ひび割れの補修にはコーキングでの補修が一般的ですが、コーキングによる補修は再度ひび割れするリスクが高い為、エポキシ樹脂を注入する補修を行いました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

外壁の塗料はアステックペイント製のシリコン塗料(シリコンRevo1000-IR)で塗装させて頂き、外壁に幕板がある為、1階と2階の色を分ける配色施工を致しました。 お色につきましては、カラーシミュレーションをご利用頂きお色を決定して頂きました。お色をガラッと変えましたが、綺麗な配色に仕上がりとても嬉しく思います。

ピックアップ画像

Before
After

いちず塗装(株式会社ブレイブ)の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする