株式会社アンドクリエイトの施工事例

手狭なアパートから、開放感たっぷりの2階リビングへ

開放感たっぷりの2階リビング
気持ちのいい毎日のはじめをココカラ
3階に配置した寝室・子供部屋
半個室の書斎コーナー
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2000万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ タカラスタンダード ・オフェリア 、
家族構成 夫婦2人、子供2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 新潟県長岡市
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム

株式会社アンドクリエイト 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

アパートが手狭になり、物件を探しておりましたが、タイミングよく中古住宅が見つかり購入しました。 【広く見せる】【ものを隠す】ことを重視していました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

段差をなくして気持ちのいい動線を提案いたしました。 鉄骨の3階建てであったため、眺めの良い2階リビングにして、3階を寝室にする間取りでお打合せしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

段差をなくし気持ちいい動線に仕上げました。 全てを見渡せる中心の位置にキッチンを設け、家事動線の効率化、また各所にCLを設けて部屋をスッキリ見せる工夫を施しました。(2階リビングのため眺めも最高です!)

ピックアップ画像

After

開放感たっぷりの2階リビング

After

開放感たっぷりの2階リビングに仕上げました。 RCならではのオープン型スタイルです。

気持ちのいい毎日のはじめをココカラ

After

『気持ちのいい毎日をココカラ』をコンセプトに、洗面室全体に配色等の雰囲気に統一感を持たせました。デザイン雑誌で見るような洗練された空間に仕上げました。

3階に配置した寝室・子供部屋

After

壁掛けテレビを設置できる造りに仕上げ、背面はCLとして旦那様・奥様の洋服を収納できます。

半個室の書斎コーナー

After

旦那様専用の書斎部屋です。カウンターや本棚もすべてオーダーで施工させて頂きました。 最近話題のテレワークスペースとしてもお使い頂けます。

株式会社アンドクリエイトの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする