サンセイペイントの施工事例

足立区西新井T様宅外壁塗装

T様邸屋根下地補修
T様宅外壁下部WB多彩工法
T様宅仮設足場設置
T様宅養生作業
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約117万円
施工期間 2週間
リフォーム箇所 外壁・外壁塗装
面積 144m²
採用メーカー•シリーズ 【外壁】スズカファイン「ビーズコートSI」「WBアート」【屋根】スズカファイン「クールトップSI」
家族構成 5
建物構造 木造
施工地 東京都足立区
築年数 10~20年未満
テーマ 部分リフォーム

サンセイペイント 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

今回は足立区西新井のT様より、新聞折込チラシを拝見されてのお問い合わせでした。今回T様のご希望内容は、築17年戸建ての外壁塗装と屋根塗装です。外壁については多彩工法との2色塗装をご希望とのことでした。 相見積もり先が他に2社既に見積もりが出ており、A社(ハウスメーカー)400万円超え、B社200万円超えということで金額の開きがかなりあったための当店への相見積もりとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

点検写真をご覧いただきながら、屋根塗料については、スズカファイン社製遮熱塗料「クールトップSi」、外壁上部は同じくスズカファイン社製「ビーズコートSi」下部は、WB多彩仕上げ工法「WBアート」(4回塗り)をご提案。さらに他社では提案のなかった屋根棟板金内部の貫板交換「タフモック」、「タスペーサー」ベランダ防水工事、コーキング工事などを合計して、215万円でご契約頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

外壁材のひび割れ、浮きが非常に多かった為、下地処理において十分な時間を割きました。屋根においても同様にひび割れ、棟板金の浮きなどが多く、こちらもしっかりと下地処理させて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

まるで新築のような状態に建物を蘇らせることが出来ました。

ピックアップ画像

Before
After

T様邸屋根下地補修

Before
After

この写真は、屋根塗装前の屋根材のひび割れを補修したビフォーアフター写真になります。

T様宅外壁下部WB多彩工法

Before
After

WB多彩工法は通常クリア塗料を塗装するところを新技術によってお洒落な模様をデザインすることが可能です。

T様宅仮設足場設置

Before
After

仮設足場施工写真です。飛散防止の為のネットもしっかりと貼っていきます。

T様宅養生作業

Before
After

養生作業中の写真です。

細かい箇所までしっかりと養生します。

サンセイペイントの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする