使い勝手の良いキッチンへ

イワタニ山陽リフォーム事業部の施工事例

施工サマリー

一戸建て
施工期間
約5日
築年数
30~40年

リフォーム箇所

  • キッチン

写真で見るリフォーム内容

1 1

イワタニ山陽リフォーム事業部 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチンの扉が剥がれ、天板が割れてしまったので改善したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

既存の吊戸をそのまま活用しつつ、必要な設備を新しくすることで、コストを抑えつつ機能性を向上させる提案をしました。
これにより、効率的な作業スペースが確保でき、日々の料理や片付けがスムーズになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

プロペラ換気扇からレンジフードへキッチンパネルもホーローパネルへ変更しお掃除しやすくなりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リフォームをお願いして、食洗機やレンジフードなど必要な設備を取り入れつつ、予算を抑える工夫をしてもらいました。新しいキッチンは見た目も美しく、使い勝手が格段に良くなって、毎日の料理が楽しくなりました。リフォームして本当に良かったと感想をいただきました。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
タカラスタンダード
家族構成
1人
建物構造
SRC
テーマ
省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

施工会社情報

イワタニ山陽リフォーム事業部

この会社の事例をもっと見る
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする