



相談内容: 見た目・デザインに関するご相談 ・「玄関ドアが古くて色あせているのできれいにしたい」 ・「ドアを交換するのは費用が高いので、手軽に見た目を一新したい」 ・「木目調やスタイリッシュな色に変えて、家の印象を良くしたい」


相談内容: 雨漏りや屋根の劣化について ・「屋根材が割れていたり色あせているけれど、修理で済むのか?」 工事方法の違いに関する質問 ・「葺き替えと比べて何が違うのか?」 ・「古い屋根を撤去せずに重ねて大丈夫なのか?」 ・「耐久性や断熱効果はどうなのか?」







相談内容: ウッドデッキがボロボロになってきて、踏み外したら危ないので長持ちするよう塗装してほしいとご相談がありました。










相談内容: ハウスメーカーから定期点検で外壁塗装を勧められたたが、高いためなるべく安く施工してほしいとご相談がありました。






相談内容: 軽井沢町の蕎麦屋をオープンするオーナー様から、オープン前に綺麗にいたしのと同時にイメージカラーも変えたい とのご相談がありました。


相談内容: 別荘所有のオーナー様から、外壁の木材からヤニが出てきて目立つのとコケやカビが目立つため その内容に沿った工事をして欲しいとご相談をいただきました。





