株式会社KohMoriの施工事例
アクセントクロスでつくる、メリハリのある住まい
| 住宅の種類 | マンション・アパート |
|---|---|
| 施工期間 | 1日 |
| リフォーム箇所 | 壁紙・壁、洋室、リビング、ダイニング |
| 建物構造 | RC(鉄筋コンクリート) |
| 施工地 | 東京都立川市 |
| 築年数 | 20~30年未満 |
| テーマ | 部分リフォーム |
株式会社KohMori 施工担当へのインタビュー
Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?
「家具を変えても雰囲気があまり変わらない」とのご相談をいただきました。 既存は全面ホワイト系の量産クロス仕上げ。清潔感はあるものの、空間に個性や奥行きが感じられない状態でした。 お客様からは ・落ち着いた雰囲気にしたい ・できれば費用は抑えたい というご要望をいただきました。
Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?
全面張替えではなく、一面のみをアクセントクロスに変更するプランをご提案。 圧迫感が出ないよう、深みはありつつも明度バランスの取れたカラーをご提案しました。 光の入り方も考慮し、昼と夜で印象が変わりすぎない素材を選定しています。
Q. 施工でこだわった点を教えてください。
・下地処理を丁寧に行い、既存クロスの段差や不陸を徹底補修 ・既存クロスとの見切りラインをまっすぐに仕上げ、境目をシャープに ・コンセント周りの納まりを美しくカット
Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?
・空間に立体感とメリハリが生まれた ・家具やインテリアが映える空間に 一面を変えるだけで、部屋の印象は大きく変わります。 コストを抑えながら、デザイン性と満足度を高めたリフォーム事例となりました。
ピックアップ画像
Before
After
【立川市周辺】
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする
無料で一括最大3社の
リフォーム見積もりをする






































