株式会社フレッシュハウスの施工事例

開放と静寂の住みか★TDYリモデルスマイルコンテスト2022「奨励賞」受賞★

ダイニング
キッチン
玄関
洗面・浴室
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 1ヶ月~2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング、風呂・浴室
家族構成 2人家族
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 埼玉県
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション

株式会社フレッシュハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

マンションのフルリノベーション。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

間取りを3LDKから1Rにするのですべての窓に内窓を設置し断熱性能を向上。エアコンの位置も空気の流れを考慮した位置に配置し直しました。 施主さまの強いご要望だった無垢材のヘリンボーンの床にするため二重床にして遮音性能を確保。高さを補うために二重だった天井を抜いてコンクリート現しにしました。 キッチンスペースはお酒を楽しみながら調理ができるようⅡ型のペニンシュラタイプを採用。コンロ横には雑多なものや食品ストックが収納できるミニパントリーを造作。見せる部分と隠せる部分を両立させました。 間仕切りが少なく生活音に配慮が必要なため、トイレは一番奥まったところにレイアウト。トイレ外に洗面台を配置したことでトイレの手洗いとしても利用できます。また、玄関ホールに洗面台が配置されていることで帰宅時にすぐ手洗いができ、省スペース化にも繋がっています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

【お客様の感想】 希望していたゆるく仕切られたゾーニングをブラッシュアップしてもらい、想像を上回る素敵な空間となりました。一目惚れした海外製の水栓やトグルスイッチを周囲のデザインと調和するようにアレンジしていただきました。洗面横のニッチやミニパントリー、リビング収納等、私たちの暮らしに合わせ的確にプランしていただけたので、使い勝手の良さにとても満足しています。

ピックアップ画像

After

ダイニング

After

キッチン

After

玄関

After

洗面・浴室

After

株式会社フレッシュハウスの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする