E.C.K.K.HOMEの施工事例

2部屋を大きな1部屋に

クローゼットのある洋室に
リビングにクローゼットを新設
植木があった部分を駐車スペースに
リビングから続くウッドデッキを設置
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約3ヶ月
リフォーム箇所 壁紙・壁、床・フローリング、洋室、ベランダ、外構・エクステリア、リビング
面積 約100㎡m²
建物構造 木造
施工地 奈良県
テーマ 間取り変更、設備交換リフォーム、部分リフォーム

E.C.K.K.HOME 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「住宅の内外をリフォームしたい」とご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お部屋の整理からお手伝いさせていただきました。内外ともに大幅にリノベーションしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

2階は独立した2間の壁を取り、ひとつの洋室にリフォームしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

マンションから引っ越しして、荷物の片付けもままなりませんでしたが、女性スタッフが一つ一つ丁寧に話を進めながら 荷物の片づけていったので、安心できました。リノベーションも 住宅支援機構の高齢者向け返済特例制度を紹介してもらい、大規模なリノベーションをすることができました。元々の既存の内装が暗い感じでしたので、清潔感のある白を基調になり大変満足しています。タカラのシステムキッチンは、ホーロー製で掃除も楽だし、使いやすいです。磁石がドアや、全面パネルにしっかりひっつきますので、オプションもたくさん利用しています(お客さまの声。)

ピックアップ画像

Before
After

クローゼットのある洋室に

Before
After

1階の和室を洋室に変更。押入れと床の間をつぶして、部屋を広く取り、何もなかった場所にクローゼットを設置しました。

リビングにクローゼットを新設

Before
After

1階のリビングにもクローゼットを設置。生活用品はお客様の目に触れないように配慮しました。1階も2階も、内装全体をホワイトカラーで統一しています。

植木があった部分を駐車スペースに

Before
After

外壁もホワイトで塗装し、植木があった部分は駐車スペースに。2台の車が駐車出来るようになりました。

リビングから続くウッドデッキを設置

Before
After

1階裏手にはウッドデッキを新設しました。リビングから段差なく、安全にデッキに出ることができます。

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする