株式会社アートリフォームの施工事例

間取変更で部屋数も広さも両立!

リビングと寝室の区切りはウッドブラインド
WICスペース&テレワークスペースの両立
キッチンも開放的に
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約740万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、リビング、ダイニング
面積 60m²
採用メーカー•シリーズ ■キッチン:クリナップ ラクエラ
家族構成 単身世帯
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 兵庫県神戸市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

株式会社アートリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

中古物件を購入しリフォーム。 弊社来店時にはすでに他の業者のお見積りやプランが決まっている中、 本当にこのプランで進めていいのか疑問をもち、弊社へご相談をいただきました。 テレワーク空間、居住スペース、収納スペースの3つの両立が希望。 無垢のフローリング+温水床暖房も使用したいとご要望いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ゆったり寛げる開放的な居住空間と仕事に集中できるテレワーク空間、 衣類などがまとめてしまえる収納スペースが無駄なく機能する暮らしやすい住まいをご提案させていただきました。 無垢のフローリング、アイアンや真鍮、グレーのアクセントクロスなど北欧インテリアがなじむ大人の空間に仕上がっています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビングと寝室の区切りには建具とウッドブラインドを使用し、解放感とおこもり感の両方を演出。 ショールームで探した無垢のフローリングの色味とウッドブラインドの色味も合わせて統一感のある仕上がりに。 温水床暖房を使用するにあたり、フローリング材の素材選びにはこだわりました。 収納を兼ねたキッチンカウンターは敢えて浮かせ、足元にお掃除ロボットが帰ってこられるようにしています。

ピックアップ画像

Before
After

リビングと寝室の区切りはウッドブラインド

Before
After

建具としてウッドブラインドを使用し、解放感とおこもり感の両方を演出。

WICスペース&テレワークスペースの両立

Before
After

WICとワークスペースは元は玄関横の個室だったスペースをリノベ。仕事に集中できる隠れ家的なスペースが生まれました。

キッチンも開放的に

Before
After

吊戸棚と左側の壁を取り、キッチン空間を開放的に。

グレートーンでまとめ、落ち着いた空間に仕上げました。

株式会社アートリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする