有限会社彩建築工房の施工事例

思い切って減築し住みやすさアップ

住宅の種類 一戸建て
施工期間 150日
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、玄関ドア・玄関、外壁・外壁塗装、その他、リビング、ダイニング
テーマ フルリフォーム、間取り変更、減築リフォーム、設備交換リフォーム

有限会社彩建築工房 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「老朽化した家のリフォームがしたい」とご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

屋根の痛みと全体の老朽化により、天井は剥がれ、床はゆがみ、柱の根元は腐り掛けていて、全てを修繕するにはかなりの費用がかかると推測しました。よって、無駄な動線を減らし、安全かつ快適に生活出来るよう、減築をおすすめしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

玄関に入り、右側に暖炉を置き突き当たりに業務用キッチンを設置。床は火が飛んだり、多少の油がこぼれても手入れがしやすいように仕上げました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

キッチンの横の扉を開けるとそこには掘コタツ式の火鉢が。昔のコタツの炉として使っていたものを利用し、みんなが炉を囲んで楽しく会話できるリビングになりました。

ピックアップ画像

After

有限会社彩建築工房の他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする