株式会社モットハウスの施工事例

欧米風のライフスタイルを目指すリノベーション

キッチン
浴槽・バス
トイレ
洗面
リビング
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約690万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、その他、リビング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL リシェル+ドイツ製 ミーレ食洗機、LIXIL リノビオV、LIXIL アメージュ、TOCLAS エポック、パナソニック 建材、リンナイ 衣類乾燥機 乾太くん
家族構成 ご夫婦2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 安城市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

アメリカ出張から戻られたご主人さんのイメージするライフスタイルを実現したい。特に、ドイツ製のミーレの食洗機や衣類乾燥機の設置は必須。 マンション特有の段差が多いので、これを気に解消したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

アメリカンスタイルと言っても色々ありますので、まずは細かくご要望をお聞きしました。 ドイツ製のミーレの食洗機についてはよく施工させて頂く商品ですので、マンションでも問題無く施工可能です。 衣類乾燥機については、マンションなので設置に工夫が必要なため、設置場所と洗濯からの導線を含めてプランニング。 間取り変更に伴い、収納力にもこだわりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

衣類乾燥機について、洋室に特注で設置するため、いろいろと苦労しました。リフォーム専門店だからこそご提供できる、ご提案です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

収納力の高い、最高仕様のキッチンを入れることで、キッチン以外に収納を設置する必要がなくなり、リビング空間が広くなったため、とても喜んで頂けました。 また、今回のリフォームにより、これまでのアメリカでの生活様式に近しい環境を実現できたため、ご満足いただけたようです。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

ミーレ食洗機と組み合わせ可能なLIXILのリシェルを設置しました!全てちょっとイイものを入れているので使い勝手は抜群です!コロナの関係でミーレが中々入荷しません。ミーレは後付けとなります。

浴槽・バス

Before
After

浴室はリクシルのリノビオを採用。快適空間に仕上がっています。お掃除しやすく、使いやすいお風呂になりました。 手すり兼用のスライドフック付き握りバーもありますので、シャワーの位置を好きな位置に設定しつつ、立ち上がりも楽ちんになっています。

トイレ

Before
After

コストを抑えつつ、ラグジュアリーな空間を目指しました。壁紙の選定でかなり雰囲気を変えることが可能です。

洗面

Before
After

洗面空間はモダンな雰囲気に仕上げました。洗面台は横にものが置けるタイプにすることで、普段の使い勝手抜群ですね!

リビング

Before
After

全面バリアフリーにした上で、フローリングを施工していきます。各部がキレイに仕上がっています。 ニッチ収納は、絵画や小物を飾って個性を出せるところですね。 工事後はニッチを活用してお好みの空間に仕上げて頂きます。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする