株式会社モットハウスの施工事例

モダンな雰囲気のこだわりLDKとカワイイ洗面空間

LDK
洗面
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約330万円
施工期間 30日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、リビング、ダイニング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ パナソニック ベリティス 塗装タイプ、トクラス ベリー(コラージア)、IKEAの洗面台、LIXIL アメージュ、IKEAの照明器具
家族構成 ご夫婦と子供さん1人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 安城市
築年数 20~30年未満
テーマ デザインリフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

中古物件を購入してのリフォームで、自分たちが落ち着いて過ごせる空間を作りたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

雑誌などで理想のイメージをある程度お持ちでしたので、実際にどういった素材や色合いで作りあげていくと良いかをご提案させて頂きました。落ち着いた雰囲気を出したい反面、学習スペースもありますので、ある程度の明るさも必要なため、ご要望をしっかりと伺いまとめていきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチン空間を際立たせる、下がり天井とお部屋の雰囲気に調和するキッチンとダイニングのブラックのペンダントライト。またアクセントクロスの配置については最後までお客様と一緒に悩みぬきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リフォーム前とは全く雰囲気が変わり大満足です!前は普通のキッチン空間とリビング空間、という形で別々だったので、一体の広い空間になり、同じ部屋とは思えないほど広く感じられてとても嬉しいです。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

よくあるキッチン空間とリビング空間が別々の形だったので、キッチンの壁を取り払い、LDKとして広がりのある空間をつくあげました。お料理をしていても家族や友人とコミュニケーションを取れる空間になりました。

洗面

Before
After

洗面についてはIKEAの洗面台を採用。ミラーと照明はお客様こだわりのものを支給してもらい、こちらで取り付けております。

トイレ

Before
After

トイレ空間も壁紙から小物類まで奥様のこだわりが詰まっています。落ち着いて雰囲気に仕上がりました。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする