株式会社モットハウスの施工事例

日光を取り入れた明るいオープンキッチンへ!

キッチン
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約130万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所
面積 10m²
採用メーカー•シリーズ トクラス Bb、サンゲツ クロス
家族構成 2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 刈谷市
築年数 30~40年未満
テーマ デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

株式会社モットハウス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチンを新しくしたい。キッチンにリビング側からの日光を取り入れたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様に事前に作成頂いたプランを元に、よりよいものをとご提案させて頂きました。冷蔵庫の配置も変えることで、リビングへの動線もスムーズなものとしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

事前にお客様が壁の寸法などを細かく決めて頂いておりましたので、それにできるだけ近づけられるよう仕上げていきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

イメージ通りの仕上がりで、大変ご満足いただけました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

キッチンはトクラスのBbを採用。人造大理石のお手入れがしやすく、熱した鍋を直接乗せても溶けない機能性の高いキッチンです。

ほぼ閉ざされていたキッチン空間をフルオープンにすることにより、奥様もよりよい雰囲気でお料理をすることができるようになり、大変ご満足頂けました。

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする