リフォームスタイル株式会社の施工事例

無垢材を多用して2階をスケルトンリフォーム!断熱性もアップ!

階段を上がりきったところのスペース
読書などの一人時間を楽しむリラックススペース
洗面台
トイレ
主寝室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1660万円
施工期間 3か月
リフォーム箇所 トイレ、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、窓
家族構成 ご夫婦+子ども1人
建物構造 木造
施工地 横浜市
築年数 40~50年未満
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、収納リフォーム、自然素材リフォーム、部分リフォーム

リフォームスタイル株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「2階が寒いので断熱性の改善と、間取り変更もしたい。」

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

寒さでお悩みだった2階部分をスケルトンにし、壁・床・天井に断熱材を充填。 一枚ガラスだったサッシは、全て断熱性の高いサッシに交換しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

床は無垢の桜材で、ナチュラルテイストに仕上げました。 大工さんオリジナル造作のカウンター棚、大容量のクローゼットなど、細部にまで拘った心地よい空間が完成しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お客様の声「細かい相談事にも対応が早く安心できました。 そして職人さんの腕が良く、とにかく出来上がりが綺麗です。 冬は寒く夏は暑い我が家でしたが、今回のリフォームで断熱性や保温性がUPしました。 無垢の床材は、裸足で快適に過ごせるのが特にうれしいです。」

ピックアップ画像

After

階段を上がりきったところのスペース

After

床は節目が美しい、無垢の桜材。 洗面台の扉にも無垢材を利用し、木の温もりが溢れるログハウスのような雰囲気に仕上げました。

読書などの一人時間を楽しむリラックススペース

After

収納棚は大工さんが造作し、収納力があるだけでなくディスプレイも楽しいデザインにしました

洗面台

After

洗面台はWOODONE。木目扉にモダンなタイルを組み合わせた、オシャレなデザインです。

トイレ

After

トイレは TOTO。 ニッチがちょっとした飾り棚や収納として使えます。

主寝室

After

主寝室です。 窓が大きく光が降り注ぎ、断熱性の高いサッシなので真夏や真冬でも快適。

リフォームスタイル株式会社の他の事例

トイレの他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

窓の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする