悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

築50年の家をまるで新築のようにリノベーション

大規模間取り変更
広々洗面脱衣所
ワンちゃんのためにお庭にドッグラン
明るい広々LDK
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2000万円
施工期間 90
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、その他、リビング、ダイニング
建物構造 木造
施工地 春日市
築年数 50年以上
テーマ フルリフォーム、スケルトンリフォーム・リノベーション

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築50年の空き家を購入してリノベーションをしたい。 全てが老朽化しており、使いやすい今風のお家にしたい。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

奥様目線で使いやすさをトコトンこだわった動線・お部屋作りです。 玄関からリビング→キッチン→洗面脱衣所へとホールを中心にぐるぐる回れる動線や、 使い勝手の良い広々洗面脱衣所を採用しております。

ピックアップ画像

Before
After

大規模間取り変更

Before
After

LDKを中心に構成されており、どこに行くにも効率よくいける動線に変更しております。ウォークインクローゼットを主寝室に設けることで収納力もUP!

またペットを飼っている人のアイディアの一つに、散歩帰りから直接行ける土間の一画に一畳分のペットの足洗い場を設置しました。大型犬まで対応可能です。

広々洗面脱衣所

Before
After

複数の人が同時に入れなかった洗面脱衣所は、広々大改造。洗濯物を干したり、アイロンを掛けたりできるので時短効果も!

ワンちゃんのためにお庭にドッグラン

Before
After

明るい広々LDK

Before
After

家族全員があつまるリビングは元々寝室や和室があったお部屋を大改造。お庭がリビングからみえることで開放感をもたらしました。またキッチンはリビングから独立して使い勝手が悪かったのですが、対面式にすることでお料理中でも家族とコミュニケーションもバッチリ。もちろん家事ラク効果も!

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする