悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

マンションでは珍しいアイランドキッチンを取り入れたリノベーション

マンションでもできる!?アイランドキッチンを採用!
収納タップリなパントリー!
テレワークも可能なオリジナルテーブル!
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1000万円
施工期間 70
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
家族構成 3
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 佐賀市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム、断熱リフォーム、収納リフォーム、自然素材リフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

広々なキッチンやLDKを実現し、 ゆったり過ごせる空間にリフォームしたい。 また収納スペースもUPしたい。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

アイランドキッチンを採用し、元々和室だったお部屋をなくしLDKスペースに間取り変更することで、広々としたLDKを実現。 また廊下やLDKの床やキッチンの壁には無垢素材を採用。

ピックアップ画像

Before
After

マンションでもできる!?アイランドキッチンを採用!

Before
After

娘さんの強い要望でアイランドキッチンを採用。キッチン前の壁も取り外すことでリビング・ダイニングも広々とした開放的な空間に生まれ変わりました。

またアイランドキッチンにはオプションで収納スペースも設けることで、お皿や料理器具もいつも整理整頓することも可能で、いつも広々としたキッチンを実現させました。

収納タップリなパントリー!

Before
After

ベランダにつながるリビングのスペースを使ってパントリーを新たに設けました。

今まで収納に困っていたものがいつも整頓が可能に。またわざとクリアにすることで、圧迫感もでません。

テレワークも可能なオリジナルテーブル!

Before
After

間取り変更をし、洋室を2つに。

ひとつひとつのお部屋を広くし、ウオークインクローゼットを設置することで、収納もバッチリ!またテレワークが出来るように、設置型のテーブルも!

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする