悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

グラバー邸のようなクラシックイギリス系のお家へリフォーム

クラシックなヨーロッパの住まいのような外観
落ち着いた雰囲気の広々としたリビング
開放的な対面式キッチン
収納までがすべて行える洗面脱衣室
間取り変更でファミリークローゼットを
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1200万円
施工期間 120
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、窓、玄関ドア・玄関、ベランダ、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
家族構成 2世帯
建物構造 木造
施工地 久留米市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

グラバー邸のような外観で、使い勝手の良いキッチン、そして人の集まるリビングにしたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

窓から見える景色を存分に生かすため、 キッチンの位置を大幅に変更し、部屋のイメージを一新することを提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

間取りを大きく変更することでリビングの大きさを大きく確保することです。 また天井高を一部最大限上げて構造木材が見える勾配天井で空間も広くなる様に工夫しております。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リビングが広くなり、人が集まっても快適な空間にになりました。 またキッチンも間取り変更を行うことで、明るく快適な空間に変わりました。

ピックアップ画像

Before
After

クラシックなヨーロッパの住まいのような外観

Before
After

外観で既存の部分は屋根だけです。外壁はメインにブルーのサイディング、アクセントにホワイトのサイディングを採用しています。そして玄関はアイアンのデコラティブな飾りが付いたホワイトの引き戸としています。この古材風の味わいやブラケットライトも魅力的。レンガ積みの門柱にホワイトの塀もステキなエントランスとなっています。

落ち着いた雰囲気の広々としたリビング

Before
After

広さは16.7帖あり、以前より1.4帖ほど広くなっています。床材は木目が美しく、ヴィンテージな雰囲気を演出する突板床材ブラックチェリーのフローリングです。

家族全員が集まるリビングには出窓があったのですが、まずここを大改造。大きな掃き出し窓を設け、外にはウッドデッキを取り付けました。リビングからウッドデッキへ自由に出入りができ、内外を一体化する開放的なプランです。この窓から見える景色にもこだわっています。また、間接照明とブラケットライトで、落ち着いた雰囲気のリビングになっています。

天井高を一部最大限上げて構造木材が見える勾配天井で空間も広くなる様にしました。

開放的な対面式キッチン

Before
After

キッチンは以前は暗く使い勝手が悪かったのですが、対面式のキッチンは開放的になり、フロア全体を見渡すことができます。カップボードと合わせたグレーのキッチンがとてもステキです。ニッチもありますので、お気に入りのアイテムもディスプレイできます。

収納までがすべて行える洗面脱衣室

Before
After

以前は脱衣所だった場所を洗面脱衣室にしました。可動棚にカウンターと棚、そして昇降式のホスクリーンがあるため、お洗濯をしてここで干して、収納スペースに畳んでしまうという一連の作業がここで完結します。

間取り変更でファミリークローゼットを

Before
After

以前は使えていなかった続き間の和室を大容量のファミリークローゼットに変更しています。枕棚と可動棚、ハンガーパイプがありますので、ご家族の衣類はたっぷりと収納できます。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

ベランダの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする