サンヨーリフォーム株式会社の施工事例

サクラの無垢床LDKは孫たちも快適 耐震補強で柱のない住まいを実現

リビングダイニング
主寝室
オーディオルーム
玄関
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
施工地 福岡県
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

サンヨーリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「夫の定年を機に、孫たちが遊びにきてもゆったりすごせるリビングに、趣味のオーディオルームも欲しい」と大規模リフォームをご要望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

基礎の劣化や構造の腐食、歪みを建物診断で詳細にチェック。 一級建築士による設計でプランの開放感を損なう柱を撤去し、オーディオルームをLDKのすぐ横に設けるご提案をしました。 水廻りは和室があった場所に移設。 広縁を取り込んだ開放的な主寝室は、増やした梁と新たに基礎を打設して設けた構造柱で耐震性を緻密に追求しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

子どもや孫が集まっても充分な広さがあるうえに、普段は夫婦2人快適に暮らせています。同じ広さなのに見違えるほど開放的で動きやすいです。 サクラの無垢床も気に入っています。 お願いしてよかったです(お施主様より)。

ピックアップ画像

After

リビングダイニング

After

子や孫が集まってもゆったりすごせる広い無垢床リビングに生まれ変わったM様邸。スリット窓の向こうがオーディオルーム。

主寝室

After

広縁を取り込んで伸びやかな主寝室を実現。構造補強には新たな基礎を設けて柱を入れ、開放感を損なわずに強い構造を実現しました。

オーディオルーム

After

リビングに隣接するオーディオルーム。配線はすべて壁の中に埋め込みました。

玄関

After

玄関ホールには大きな収納も設けました。

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする