スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の施工事例

憧れのダークブルックリンで、ゆったりくつろぐ大人空間

リビング・ダイニング
キッチン
寝室
WIC
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約745万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
面積 62m²
採用メーカー•シリーズ HANSSEM クォーツストーン、オオムラ テキサスブリック
家族構成 2人(夫婦)、猫1匹
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 大阪市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お部屋の雰囲気は好みじゃなかったけど、立地が気に入り購入したマンション。水回りの設備や天井にできた目立つヒビ、気になるところが出てきてリフォームをご検討。3LDKとお部屋がたくさんある間取りでしたが、お二人住まいには数が多く、部屋数は減ってもいいからゆったりくつろげる広々とした空間にしたいとご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご夫婦はアイアンやレザーを使ったインテリアがお好みなのですが、和室もある今のおうちではお気に入りの家具も馴染まず、インテリアを楽しめていませんでした。インテリアを思う存分楽しめるように、日常生活に合った空間はもちろん、素材や色、ライティングまで、ご希望の空間を叶えるプランをご提案。 お部屋をつなげて暮らしにあった間取りで、ゆったりした生活ができるワンランク上の生活を叶えた、素敵なおうちになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

大きく間取りを変えるリフォームで、斜めの壁を設置して、広がりを感じられる空間に。 間取りを作る下地工事と、制限のあるマンションの水まわりを巧みに配置変更で、より広い空間を実現。タイルなどの内装工事も丁寧に仕上げて、おうちの顔の一つに生まれ変わりました!

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

とにかく、全部屋を活用できるようになりました。 南東向きの家なのに、今まで東側の窓が全く活用できておらず、暗い状態でほぼリビングとキッチンのみの生活でした。 今は広々とした空間で、ダイニングテーブルでの食事もできる様になりましたし、北側の物置状態だった部屋がウォークインクローゼットになり、寝室も広くゆったりでき、夢みたいな毎日です。と言ってい頂いています。

ピックアップ画像

Before
After

リビング・ダイニング

After

キッチン

After

寝室

After

WIC

After

トイレ

After

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする