スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の施工事例

『好き』を詰め込んだ、 家族の時間を愉しむおうち

ダイニング
キッチン
リビング
洋室
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1100万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、リビング、ダイニング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ TOCLAS Berry、DAIKEN オトテン、Panasonic クラフトレーベル
家族構成 3人(ご夫婦・お子様)
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 豊中市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、防音リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お子様の誕生を機に広いおうちに住みたいとお考えになられたご夫婦。ご実家を受け継ぎ、気になるところを直して、お子様だけでなく家族全員にとっても住みやすい家にしようとリフォームをご決意。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お子様にとって安全なのはもちろん、日々の掃除や家事を楽になる収納や間取りをご希望されていました。また、ご夫婦が音楽がお好きなこともあり、防音室を作って、楽器を楽しめるようにしたいとのことで、日常と趣味どちらも思いっきり楽しめるプランをご提案。 ゆとりのある間取りで家族の時間を大切にし、趣味の音楽を気兼ねなく楽しめたり、さりげなくあしらった「かわいい」で、みんなも個人も毎日が楽しくなるおうちになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

音を通しにくい建材や遮音性に優れたドアなどを使い、近隣への音漏れを気にせずに楽器を楽しめる空間に。適した建材や綿密に計算された設計図をもとに工事を進めました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

やはり広い家になったので、心の余裕ができました フラットな床にしていただいたので、歩き始めの子供も危ない場面が少なく、ありがたいです。広くなった分、掃除が大変かなっと思っていましたが、収納をたくさん作っていただいたおかげで床に置くもの(家具)が少ないので、とても掃除しやすいです。 防音室は気兼ねなく、好きな時に楽器を吹けるので夫婦とも喜んでいます。色々なわがままや要望に全力で応えていただき、充実した生活が送れています。本当にありがとうございました。

ピックアップ画像

After

ダイニング

After

キッチン

After

リビング

After

洋室

After

趣味の音楽を思いっきり楽しめる音の響きと防音にこだわった空間。

トイレ

After

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする