スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の施工事例

光と風を取り込みつながるおうち

ダイニング
玄関
天井
洋室
廊下
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1270万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ パナソニック ラクシーナ、TOTO サザナ
家族構成 1人
建物構造 木造
施工地 奈良市
築年数 50年以上
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、増築リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

長年お住まいになられている昔ながらの日本家屋のおうちで、大きな段差や水まわりが寒いなどのお悩みをお持ちだったN様。今後の生活を考えてバリアフリーにして、寒さなどの悩みを解決した快適なおうちで安心して暮らしたいと思い、リフォームをご検討。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

おうちを縦断する様に位置する通路は、部屋を行き来するたびに段差を上り下りが必要で、億劫に感じることもありました。おうちの中の高低差を減らしてバリアフリーにすると同時に、お友達とのおしゃべりを楽しまれている玄関から、風と光をたっぷり取り込み、明るく快適な生活をご提案。 光と風を取り込み、明るく快適になった玄関を持つおうちは、日本家屋の魅力を感じながら快適にお過ごしいただける素敵なおうちになりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

トイレの増設と広い洗面とお風呂を叶えるために実施した”増築工事”。以前の建物部分を解体し、徹底した管理のもと基礎工事・配管工事、耐震性・断熱性もしっかり進めていきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ダイニングが明るくなり、気持ちよく過ごせるようになりました。水廻りが使いやすく、段差がなくなったので今後も安心です。

ピックアップ画像

Before
After

ダイニング

After

玄関

After

天井

After

洋室

After

廊下

After

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする