リフォームをするなら Art Interior の施工事例

引き出し式収納が特徴的な洗面化粧台TOTOサクアへ交換リフォーム

水栓
ボウル
スウィング三面鏡
キャビネット
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約20万円
施工期間 1日
リフォーム箇所 洗面台・洗面所
面積 3m²
採用メーカー•シリーズ TOTO 「サクア間口750㎜」
家族構成 大人1名
施工地 神奈川県藤沢市
築年数 10~20年未満
テーマ 設備交換リフォーム

リフォームをするなら Art Interior 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

毎日の手入れがしやすく、収納力も兼ね備えた洗面台交換がご希望でした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

今回はTOTOの「サクア 間口750㎜」を採用しました。スクエア形状のシャープなボウルは、深くて広い設計がされています。大きなバケツなどをしっかりと置けるほか、ボウル周辺への水はねをおさえるので、セーターなどのかさばる衣類の手洗いや洗髪も行えるのが特徴です。

ピックアップ画像

After

水栓

After

水栓まわりのおうとつを無くし、フラットな形状です。ふき掃除がしやすく、簡単です。

ボウル

After

ボウルは容量たっぷりの設計ですが、両サイドにはきちんと物置きスペースを確保しています。よく使う物の一時置きにも便利です。

スウィング三面鏡

After

手元に引き出せ、左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉。鏡裏はすべて収納スペースで、普段よく使う小物がたっぷり入ります。

キャビネット

After

サイズや位置の異なる引き出しに、小物から大きな物、よく使うものから日用品のストックまで効率よく収納できます。ひと目で見渡せるので出し入れもかんたんです。

リフォームをするなら Art Interior の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする