塗リトクの会社情報

お客様の総合評価
-
口コミ件数:- 件
施工事例 :- 件
成約実績の価格帯割合:105万円〜175万円
(平均: 130万円)
~50万円10%
~100万円40%
~200万円35%
~500万円5%
~1000万円5%
1000万円~5%

この会社の得意なリフォーム

屋根・外壁の塗装工事
シーリング工事
防水工事

会社の特徴

名古屋市の「塗リトク」は、主に東海地区で外壁・屋根・内壁の塗装工事を請け負っています。

「もしかすると、あなたはこのように感じているかもしれません。はっきりいいます。最近の塗装価格は十年前に比べ高くなっています。それには理由があります。
近年、塗装業界では、夏の暑さを緩和する遮熱・断熱塗料など様々な機能性塗料が登場しています。このような、機能性塗料は従来の塗料に比べて価格が高く、昨今の物価高の影響も加わって、さらに高騰しています。
また、そこまでしなくても品質には問題がないような過剰なサービスを行う塗装店も増えてきています。過剰サービスを行えば人件費がかかり、その分お客様の施工費用が高くなります。私たちは「お客様の施工金額が高くなるような機能塗料や過剰サービスは本当に必要か?」と考え、品質は落とさずに過剰サービスを省き、地域最安値で塗装するような企業努力を続けてきました。その結果、多くのお客様から「塗装店の紹介サイトで紹介された3社の中で一番安かった!」など喜びのお言葉をいただいております。
なぜ、品質を落とさずに最安値で塗装できるのか?一般的な塗装店が100万円で施工する場合の例を上げてご説明いたします」

塗リトク
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

この会社の注目ポイント

  • 見積書は郵送で。 価格に自信があるからしつこい営業なし。
  • 大手メーカー塗料に絞り 大量仕入れで価格を抑えされます。
  • 施工時期は当社お任せ。 職人の空いてる時間を有効活用することで価格を抑えます。
  • 毎日の施工報告を工程ごとに絞ることで コストカットしています。
point1

見積書は郵送で。 価格に自信があるからしつこい営業なし。

私たちは価格に自信がります。そのため、まずはこの地域の最安値を知っていただきたいため、見積書を郵送でお送りしています。

余計なコストがかかるしつこい営業などはしません。見積書を見ていただき、私たちに興味をもっていただけたならお客様からご連絡ください。

詳しい説明などは、オンラインや店舗へ来ていただき対応させていただきます。

もし、私たちの見積書を見て、他社より1円でも高い場合は教えてください。品質が落ちるような過度な値引きはできませんが、お客様が必要ないと判断したサービス(隣人挨拶、定期報告など)を削ることで価格を抑える努力をいたします。

point2

大手メーカー塗料に絞り 大量仕入れで価格を抑えされます。

最近では様々な機能性塗料が開発されています。例えば、塗装することで周辺の空気をキレイにする光触媒、室温を下げる遮熱・断熱塗料などがあります。

これらの機能は本当に必要でしょうか?機能が加わると、塗料自体が高くなるので、施工金額も高くなります。

また、機能性塗料は新しい塗料が多く実績が少ないため、思ったより長持ちしないこともあります。事実として、光触媒を扱っていたTOTO社「ハイドロテクトコート」は廃盤になりました。

塗リトクでは、このような無駄な機能性がない、シンプルでしっかりと実績がある塗料にしぼり大量仕入れすることで、1缶あたりの仕入れコストを抑えています。

point3

施工時期は当社お任せ。 職人の空いてる時間を有効活用することで価格を抑えます。

塗装業界は、1年を通してお客様からの施工依頼が少ない閑散期があります。東海エリアでは、しっかりと施工管理をすれば、梅雨時期であろうと冬であろうと塗装できますが、イメージが先行して閑散期ができてしまいます。

仕事がなかったとしても給料が発生するため、職人を遊ばせておくわけには行きません。そこで、施工時期を当社にお任せしていただくことで、原価に近い地域最安値での施工が可能です。

また、職人の施工スケジュールは余裕を持って確保しています。これは雨の日など塗装できない日があることを想定して組んでいるからです。

しかし実際には、塗装できない日が少ないと予定より早く施工が終わります。その場合、職人の手が開くこともあるので、この時間を有効活用しています。

point4

毎日の施工報告を工程ごとに絞ることで コストカットしています。

塗装工事をするとき、お客様が毎日作業を見るのは不可能だと思います。そこで一般的になったのが、毎日の作業報告です。

作業報告は、電話やメール、交換日誌を使い行いますが、結構な手間(人件費)がかかります。

塗リトクでは、この部分のコストを抑えるために、毎日ではなく各工程ごとの報告にしています。

あくまでも報告だけなので、数を減らしても施工の品質には影響はありません。施工自体は、しっかりと管理した上で行います。

塗リトクの口コミ

まだ口コミはありません
塗リトク
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

リフォーム対応種別・相場

対応建物種別

  • 戸建て
  • マンション・アパート
  • 店舗・オフィス

対応工事種別

  • 屋根・屋根塗装
  • 外壁・外壁塗装

リフォーム費用の目安

外壁塗装工事:50万円~
ベランダ防水工事:10万円~

所在地

〒454-0984
愛知県名古屋市中川区供米田2-103

会社情報

事業内容 一般建築塗装、防水塗装、吹付塗装、各種塗装工事、火災保険代理店業
創業年 2009年
営業時間 9:30~19:00 定休:木曜
電話番号 0120-118-803
従業員数 14名
建設業許可内容 愛知県知事許可(般-26)第105517号
アフターサービス 定期点検の実施
資格 1級塗装技能士/外装劣化診断士/雨漏り診断士/カラーコーディネーター3級/窯業サイディング塗替診断士/リボール式防水認定施工者/高所作業者運転者/職業訓練指導員
保険 請負業者賠償責任保険、JIOリフォームかし保険、あんしんリフォーム工事かし保険
加盟団体・協会 株式会社日進産業:ガイナ提携施工店認定/スズカファイン株式会社:ウォールバリア多彩仕上工法 施工認定/木造住宅塗装リフォーム協会/窯業サイディング塗替メンテナンス優良技能施工店、三井住友海上保険代理店
書面発行について 保証書・報告書
代表者名 児玉 圭司
資本金 3,000,000
売上高 700,000,000
補助金・優待制度の対応可否
提携ローン Orico
決済手法 現金
その他 低価格で長持ちする塗装専門店、丸浜法律事務所提携
会社URL https://www.nuri-toku.com/

愛知県・名古屋市中川区でおすすめの会社

まずは
無料お見積もりから
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする