1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 香川県
  6.  > 
  7. 株式会社金丸工務店

株式会社金丸工務店

所在地 香川県三豊市豊中町本山甲853-6
対応建物種別 戸建て
対応工事種別 水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)

会社の特徴

金丸工務店は香川県で展開している住宅建築・リフォームを行う会社です。建設業を通して、設計と施工の両方に責任を持ちながら「創造する」ことにより、豊かな地域社会づくりに貢献することを理念として掲げています。

得意とするのは洗礼されたデザインと住みやすく安全な造りを実現した住宅・施設の建設。今までに、長期優良住宅、スーパーウォール工法の家、パッシブ冷房の家など、様々な形の住まいづくりを実現してきました。

住宅だけでなく、小学校の耐震改修や体育館の改修工事など教育機関や官公庁の建築工事も可能。建築・リフォームをする上で、地球温暖化対策や省エネ、エコに関する活動にも参加し、社会貢献を果たしています。

point1

顧客の想いを大切にしながら、ロングライフデザインを提案

流行に流されず長い目で見た時に良いとされる普遍的なデザインを提案します。

その中でも顧客の想いを大切にし、好きなものや心地よいものに囲まれながら幸せを感じられるような暮らしとなる家づくりができるよう、的確なアドバイスを心掛けています。

point2

省エネに関する認定実績あり

住宅リフォームや工事を行う上で環境のことも考え、省エネルギーに関することにも着目して活動してきた金丸工務店。

その結果として「暮らしの省エネマイスター」「住宅省エネルギー技術講習地域リーダー」の認定を受けました。

point3

住まい暮らしのヒントになる「暮らしの森」を開設

衣・食・住という暮らしに欠かせない3つのこと。それらについて学び、伝え、共感できる場所として「暮らしの森」を開設しています。

自然や文化、四季を感じながら衣食住のことを考えるきっかけとなる空間です。住まいの教室や完成見学会など、参加できる勉強会や見学会を開催しています。

会社情報

事業内容
建築工事
創業年
1971年
郵便番号
769-1506
建設業許可内容
香川県知事許可 第000457号
代表者名
藤田 薫
一括見積もりを依頼する