1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 神奈川県
  6.  > 
  7. 有限会社シイケン

有限会社シイケン

所在地 神奈川県横須賀市長沢1-45-12
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア

会社の特徴

神奈川県の横須賀市に所在地を構えるシイケンはリフォームや増改築・新築を手掛ける会社です。お客様に感動を与えることや、火災などに強い耐久性の高い住まいの提案など、4つのマニフェストを掲げています。

気軽に相談できる体制が整っていることや一生懸命取り組む誠実さも強みです。リフォームにおいてはトイレやキッチンなどの水廻りのほかにも、バリアフリーの工事も担当。

また新築においては国からの補助金制度の整う長期優良住宅の提案をはじめ、太陽光発電システムを搭載したエコ住宅や大収納の家の空間構成も行っています。まずは電話や公式サイトのメールから問い合わせてみてはいかがでしょうか。

point1

快適な空間を目指すリフォーム

シイケンで行うリフォームは居心地の良い快適空間の実現に繋がります。特に毎日家族全員が使うトイレは、清潔感や安らげる空間作りに特化。

対面タイプや独立タイプなど、バリエーション豊富なキッチンにおいては、多くのお悩みに寄り添いながらお客様の理想の空間を提案。油汚れが気になる方などは素材の相談なども可能です。バスルームではカビの発生などに着目し、リラックス時間をサポートしてくれます。

point2

生活に寄り添ったリフォームの実施

シイケンでは高齢者向けのバリアフリー工事を提案しています。お風呂やトイレの手すりの設置をはじめ、ヒートショック予防の対策も相談可能です。

そのうえ車椅子移動を考慮しスイッチを多く配置したり引き戸のドアを採用するなどうれしい工夫の数々も。

またバスルームの床を滑りにくい素材にするなど、高齢者はもちろん子どもがいる家庭にも適した工事が魅力です。

point3

新築は長期優良住宅がおすすめ

新築も手掛けるシイケンは長期優良住宅に特化しています。耐震性においては3回にわたる震度7クラスの実験を行い、高い耐震性能を実証。耐震性や耐久性など一定以上の性能を備えるうえ国の法律に基づく認定住宅を提案しています。

認定を受けることによって固定資産税や不動産取得税などの減税をはじめ、住宅ローンの控除も受けられるなど金銭面でも重宝するでしょう。

会社情報

事業内容
新築、増築、リフォーム、バリアフリー工事
創業年
2000年
営業時間
9:00~19:00
建設業許可内容
神奈川県知事許可 第071384号
書面発行について
説明書、保証書等
その他
住宅検査・保証機関 (株)日本住宅保証機関 ハウスプラス住宅保証(株)
代表者名
椎名 和幸
一括見積もりを依頼する