ロクリノ株式会社の施工事例

素材感を楽しむインテリア

リビングキッチン
階段
外観
リビング
屋上
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1760万円
施工期間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、外構・エクステリア、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫妻+お子様
施工地 神奈川県横浜市
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム、設備交換リフォーム

ロクリノ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

モノトーンで仕上げる男前インテリアがお好きなA様は、既存の南欧風の柔らかいテイストの外観と内装がお好みではなく、ご自身がかっこよいと思えるものを集めて、インテリアのある暮らしを楽しみたいと考えていらっしゃいました。また、今までオープンだったエントランス回りをプライバシーとセキュリティー性を高めた空間とするために目隠しフェンスや門扉を設けたり、既存のセミオープンキッチンをLDとのつながりを持たせ広く使われたいとのご要望を頂きました。日々の生活の基盤となる家だからこそ細部にまでご自身の好きなものを取り入れ、A様ご家族のこだわり空間で暮らして頂けるようにリフォームしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

A様は打合せ段階より、LDKをインテリア空間として一つの絵になるようにステンレスの輝きとタイル・床材との調和を重視されてらっしゃいました。 日用品がリビング側から見えないように、キッチンの背面には引き戸の収納を設け冷蔵庫や家電類を収納することをご提案致しました。 また、LDKは全体的にモノトーンのアイテムを採用し色調を合わせ空間に広がりを持たせています。 エクステリアも内装と合わせ、モノトーンで統一しシックな雰囲気を与えています。屋上スペースには、バスタブを設置しプライベート空間を満喫できるようにご提案致しました。

ピックアップ画像

Before
After

リビングキッチン

Before
After

階段

Before
After

外観

Before
After

リビング

After

屋上

After

ロクリノ株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする