株式会社スバコリフォームの施工事例

人生と共にフルリノベーション

浴室リフォーム
トイレリフォーム
洗面室リフォーム
廊下リフォーム
和室リフォーム
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約770万円
施工期間 3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 88m²
採用メーカー•シリーズ Panasonic 、TOTO、LIXIL
家族構成 ご主人
建物構造 木造
施工地 柏原市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、断熱リフォーム、防音リフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、雨漏り補修、設備交換リフォーム

株式会社スバコリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お客様からのご要望 ①収納が少なく増やしたい ②冬が寒く断熱効果をたかめたい ③洗面所がないため、洗面室が欲しい ④雨漏れをなおしたい ⑤水まわりを全て交換したい ⑥趣味の部屋が欲しい ⑦間取りをどのように変えたらよいのか?分からない

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

洗面室を趣味部屋を間取りの中で配置しました。 また床材はかなり傷んでいるため、既存の床板をすべて解体して 断熱材を入れてから新しい床板を貼るように提案しました。 細かいところでは電気の容量が足りていないため、ブレーカーの増設 リビングのダウンライトは調色にする事により、食事空間とくつろぎ空間の違いを提案 大型の収納を各部屋に作るように提案させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビングのダウンライトを調光・調色付きにしてくつろぎ空間と食事空間の 違いを行いました。また大容量の収納を作る事で服の収納でお困りであった施主様の 悩みを解決しました。 床下の湿気対策は特に大変でしたが、かなりの築年数のため湿気対策と 断熱材は施工のこだわり部分の1つであります。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お部屋が暖かくなったのと収納が増えた事が非常に嬉しいと言っておられました。 また洗面所が出来た事により、お風呂を出てすぐに洗濯機に服を入れられる 間取りに変更して頂いたことが非常に嬉しいとの事で、今までの生活環境と変わり 住みやすい住宅になりました。

ピックアップ画像

Before
After

浴室リフォーム

Before
After

在来の古いタイルの浴室からユニットバスに変更しました。

トイレリフォーム

Before
After

トイレも掃除がしやすい節水型トイレになりました。

洗面室リフォーム

Before
After

服を脱ぐスペースもなかった洗面室を拡張しました。ゆったりと服が脱げるスペースに出来ました。

廊下リフォーム

Before
After

ベコベコだった廊下が綺麗になりました。玄関収納も大型収納に大変身

和室リフォーム

Before
After

大容量の服の収納が出来ました

株式会社スバコリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする