株式会社ReMoreの施工事例

セキュリティの安心感と建物をより引き立てる重厚感のある空間

セキュリティの安心感と建物をより引き立てる重厚感のある空間
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約350万円
施工期間 1か月
リフォーム箇所 外構・エクステリア
面積 35m²
採用メーカー•シリーズ LIXILカーポートSC/DP材/メタル調開き門扉 三協ラピーネ タカショーセラレバンテ
家族構成 4名
建物構造 木造
施工地 神奈川県横浜市
築年数 1~5年

株式会社ReMore 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

セミクローズから完全クローズへ、カーポートSC/跳ね上げ門扉、鋳物門扉からアルミ開き戸へしたいとのご相談でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

商品自体はほぼ当初より決まっていましたので、SCの木目と跳ね上げ門扉の木目/DP枕木材/アルミ門扉の木目がメーカーの違いで若干違うことが引っ掛かり、枕木材と門扉を新色もメタルカラーにてご提案しました。門袖で採用したタイルとの相性もよく統一感を実現しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

デザイン性とセキュリティ面の両取りをできるようにしました。 またライティングの工夫(カーポートSC天井部分にダウンライト/ポスト表札下にダウンライト)にも力をいれました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

セキュリティの安心感と建物をより引き立てる重厚感のある空間の中日々を送っていただけるようになり、夜間は意匠的にも防犯的にも魅せられるライティングで迎えてくれます。

ピックアップ画像

Before
After

セキュリティの安心感と建物をより引き立てる重厚感のある空間

Before
After

セキュリティとデザインを意識し、快適な生活空間を提供するために工夫しました。商品は初期段階で決まっていましたが、メーカーごとに微細な差異がありましたので、枕木材と門扉に新しいメタルカラーを導入しました。門袖のタイルと調和させ、統一感を追求。夜間にはカーポートの天井に配置したダウンライトやポスト下のダウンライトなど、デザイン性と防犯対策を兼ね備えたライティングを工夫。

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする