株式会社ReMoreの施工事例

ワンポイントデザインでシックな雰囲気を演出

ベランダ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約130万円
施工期間 10
リフォーム箇所 ベランダ、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
面積 193m²
採用メーカー•シリーズ 関西ペイント アレスダイナミックコート
家族構成 4
建物構造 木造
施工地 神奈川県横浜市
築年数 10~20年未満

株式会社ReMore 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

今回のご依頼は、 外壁・屋根塗装:シンプルな色で外壁にアクセントを付けたい。 防水:ベランダ防水の表面がガタガタなので見て欲しいとの事。 擁壁塗装:部分的にアクが出てしまっていました。 の、3つの箇所のご依頼をいただきました!

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

外壁・屋根塗装では、シンプルな色合いにアクセントを加えるために、 タイルに合わせたグレー色を選定しました。 ベランダの防水施工では、建築時の施工不良を修正し、 FRP防水を施すことで、防水表面の安定性を向上させました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

擁壁塗装では、アクを研磨し、擁壁専用の下地を施し、 専用の塗料で塗装することで、全体的な美しさを追求しました。 特に、アクセント色に関しては、お客様のご希望に合う塗料が見つからず、 再塗装を行うことで、イメージ通りの仕上がりを実現しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

施工後はご自宅の雰囲気も変わり、防水施工も施したので、快適さが増しました。

ピックアップ画像

Before
After

ベランダ

Before
After

ベランダの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする