株式会社ReMoreの施工事例

憧れの木目天井をクロスで実現

トイレ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約350万円
施工期間 13日間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所
面積 34m²
採用メーカー•シリーズ TOTO
家族構成 ご家族
建物構造 木造
施工地 町田市
築年数 10~20年未満
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム

株式会社ReMore 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

LDKについては、ナチュラルな雰囲気で、空間を広く使いたいというお客さまのご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

当初、天井を木目調の下がり天井にし、間接照明をつける方向で話し合いを行いましたが、天井高から考え、圧迫感を懸念され、ストレートで天井を木目調にする事となりました。 木材での加工も検討致しましたが、費用の面でクロスを選定しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

カップボード上のカウンターについては、飾られる物の見栄えが良い様、照明を取付けました。 防災壁のニッチについては、カウンターの出幅を広くした為、干渉される防災壁の厚みがカウンターとうまく納まる用、寸法に気を付けました。御引越ギリギリで日程も限られていた為、引っ越し前にクロスを仕上げ、その後、キッチンの工事と2回に分けた工程で進めました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

アイランドキッチンにしてカウンターを広げた為、椅子をもってくるとお子様が座りながらおしゃべりする事も出来て、お子様の様子を見ながら料理が出来る様になりました。 1階のトイレは飾り棚部分を解体し、150mm大きくしたのですが、思っていたより大きくなったと喜んでいただけました。

ピックアップ画像

Before
After

トイレ

Before
After

1Fトイレ

トイレ奥行が狭かった為、飾り棚部分を解体し150mm広くする事をご提案しました。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする