株式会社TOKAIの施工事例

木の温もりに包まれたリラックス空間

リビング
ダイニングキッチン
キッチン
窓まわり・カーテン
住宅の種類 一戸建て
施工期間 2か月
リフォーム箇所 キッチン・台所、その他、リビング
建物構造 木造
施工地 菊川市
築年数 40~50年未満
テーマ 間取り変更、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社TOKAI 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

将来の事を考えて、2間続きの和室を1間の洋室に(いずれは寝室に)すること。 また、内装については床や化粧梁にパインの無垢材を使用する事をご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様がある程度リフォームイメージをお持ちでしたので、そのイメージを膨らませるよう照明計画やカーテンを含めトータルでご提案しました。 照明は、暮らしのシーンに合わせてライティングコントロール出来るシステムを採用しています。 また、掃出しの大きなサッシはシャッターの開け閉めの負担を軽減するよう、電動シャッターをご提案させていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

パイン材は柔らかて傷が付きやすいという心配があったので、お客様には無垢材のメリット・デメリットを丁寧にお話しして納得いただいた上で、数種類のサンプルの中から床材をお選びいただき、ご満足いただける仕上がりとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

リビング

Before
After

無垢のパインのフローリングと化粧梁から木の温もりを感じる空間。カーテンまでトータルでご提案させていただきました。

ダイニングキッチン

Before
After

リビングとダイニングを分けたので空間をゆったり使えます。

キッチン

Before
After

古いキッチンを撤去したら床が腐食していたため、リビングと揃えて床を張り替える事にしました。

窓まわり・カーテン

Before
After

掃出し窓にはカーテンボックスと間接照明を仕込んで、照明によるリラックス効果を演出しています。

キッチン・台所の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする