株式会社TOKAIの施工事例

グレイッシュなワントーンで叶える上質な空間

LDK
リビング
その他
キッチン
洋室
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 1.5ヵ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
建物構造 SRC
施工地 御殿場市
築年数 10~20年未満
テーマ 中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、部分リフォーム

株式会社TOKAI 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

中古マンションのオーナーチェンジに伴い、内装の雰囲気をガラっと変える事がご要望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

築年数が浅く、設備も内装もそのままでも十分住める状態でしたが、室内の印象を変えたいとのご希望でしたので、フローリング・クロスの張替え、建具の交換を中心とした表層リフォームをご提案させていただきました。ワントーンの室内は家具やインテリアでガラっと印象が変わるので楽しんでいただけると思います。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

設備はお風呂を新品に交換したのみで間取りもほとんど変更していないので、費用を抑えながら新築のような室内に生まれ変わり、ご満足いただけるリフォームに繋がったと思います。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

グレイッシュなカラーリングで統一して都会的な空間に仕上げました。

リビング

Before
After

ワントーンで統一されているので選ぶ家具で印象が変わるのも楽しみの1つです。

その他

Before
After

造り付けの家具を撤去してエコカラットのアクセントウォールで仕上げました。

キッチン

Before
After

キッチンの下がり壁を取り払ったので視界がスッキリしました。

洋室

Before
After

趣味のスペースとなる居室は古材風のフローリングで遊び心のある内装に。

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする