株式会社TOKAIの施工事例

お気に入りを集めたカフェのような空間

LDK
LDK
キッチン
ダイニング
リビング
住宅の種類 一戸建て
施工期間 1.5ヵ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、床・フローリング、階段・廊下、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ キッチン:LIXIL
建物構造 重量鉄骨
施工地 袋井市
築年数 30~40年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

株式会社TOKAI 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

以前はキッチンが独立した部屋だったので、対面キッチンにする事。ダイニングに隣接した和室を繋げてLDKを広げる事をご希望でした。 インテリアについても、キッチンのカタログで気に入られたキッチンから「こんな感じにしたい」と具体的なイメージをお持ちでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

最初にお宅へ伺った際、お手入れをしながら大切に住まわれている様子や、奥様がインテリアが大好きな様子が伝わりました。対面キッチンをご希望でしたが、油ハネが気になるコンロ前に壁を設けたセミオープン型に。カタログで一目惚れされたキッチンのイメージをベースに、奥様の好みやお持ちの家具との相性踏まえて、パースや立体データを使ってクロスや建具、照明器具のいめーじを共有案させていただきました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

【お客様より】新築時は細部まで決める事ができなかったので、せっかくリフォームするのなら「こんな家具が似合う空間にしたい」というイメージをプランナーさんに伝えながら、一緒にイメージを形にして行くことができました。 リフォームの仕上がりに大変満足しています。最近は、夜、キッチンのペンダン照明とテレビの上のダウンライトだけを灯して良い雰囲気の中で過ごしています。とてもリラックスできるのでお気に入りです。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

素敵なカフェに居るようなダイニングキッチン。キッチンと横並びのダイニングテーブルは配膳や片付けがしやすくで便利。

LDK

After

ダイニングから部屋中を見渡せて広がりのある空間に生まれ変わりました。

キッチン

Before
After

以前はキッチンが独立していていましたが、これからは家族の気配を感じながらお料理できます。

ダイニング

Before
After

ニッチ(壁の一部を窪ませた飾り棚)にインテリアを飾ってアクセントに。

リビング

Before
After

和室の間仕切りを取り払い、広々としたLDKとなりました。

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする