株式会社TOKAIの施工事例

海を望む絶景バスルーム

LDK
浴室
洗面化粧台
寝室
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、リビング
採用メーカー•シリーズ キッチン・洗面・トイレ・エコカラット:LIXIL
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 熱海市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社TOKAI 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リゾートマンションのフルリフォームをご依頼いただきました。このお宅の目玉でもある海に面したお風呂は配置をそのままに、機能・デザインともにアップデートする事と、キッチンを囲む壁を無くして、海が見える開放的なキッチンにすることがご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

こだわりのお風呂はジェットバス付きの大きなバスタブ、浴室暖房、さらに大型の浴室テレビと充実の設備を備えた特別な空間に。さらにお風呂から洗面・ランドリースペースを経由して寝室まで一直線で繋いで、ホテルライクな動線としました。開放的なオープンキッチンのLDKや和モダンの寝室、ホテルのような洗面スペースなど細部にまでこだわった上質なしつらえで、日常から離れて旅行気分を味わえる1室となるようご提案させていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

全体を通してエコカラットやタイルで装飾を施したり、和の雰囲気を高める格子の建具や間接照明により空間を上質に演出しています。また、リビング一面の大きな掃き出し窓は電動カーテンを採用しており、朝晩の開け閉めやレースとドレープの調整もリモコンで操作出来るので大変便利です。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

オープンキッチンから海が見える開放的なLDKに。洗面所・浴室へのアクセスも便利な動線。

浴室

Before
After

目の前に海を望む最高のロケーションのお風呂。ジェットバスとテレビ、浴室暖房完備で一年中快適なバスタイムが送れます。

洗面化粧台

Before
After

ワイドな洗面カウンターと豊富な収納が使い勝手抜群。浴室と同じネイビーのタイルで統一感を持たせました。

寝室

Before
After

寝室は絨毯から畳に変更して落ち着いた雰囲気に。格子の建具が和の質感を高めます。

トイレ

Before
After

ゆったりと居心地の良いトイレ。背面にはグレーのアクセントクロスとエコカラットでモダンな室内に。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする