株式会社ビーバーリフォームの施工事例

『デザイン・家事ラク・収納・防音 』こだわり満載!大人のお洒落空間

空間を実用的に活用
インダストリアルで統一された空間
既存の建具を活かした空間
シックな雰囲気のトイレに
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約585万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 65m²
家族構成 2人
建物構造 SRC
施工地 大阪府大阪市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、防音リフォーム、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

広い空間が欲しかったO様。キッチン以外の全面改装工事を行いたいとご希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

3LDKだった間取りを2LDKに変更しました。特にこだわったのが収納スペース。空間を実用的に活用するためにデッドスペースは棚にするなど、家具の配置も考えてプランしました。全体のデザインも家具に合わせてセレクト。壁の濃いグレーのクロスをベースに、床も濃い色でインダストリアルなデザインにしました。リフォームが進む中で、もう少し優しい雰囲気にもしたいとのことで、ナチュラルテイストもプラスしています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

18歳になる愛猫が夜中に鳴くことがあるので、愛猫の寝る部屋には内窓を設置。防音効果を実感して頂いています。もともと和室だった寝室は、既存の桜の障子やふすまを活かしてデザイン。奥様一番のお気に入りの空間です。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

家具をアレンジしてDIYを楽しんだり、家事や収納もラクになって、大満足なリフォームになりました。

ピックアップ画像

After

空間を実用的に活用

Before
After

3LDKから2LDKへ間取りを変更することで、デッドスペースをなくし、空間を活用できるようになりました。

インダストリアルで統一された空間

Before
After

家具は濃い色のインダストリアル、壁や濃いグレーにするなど全体のテイストを揃えています。

既存の建具を活かした空間

After

和室だった寝室は既存の障子やふすまを活かしたデザインにっています。

シックな雰囲気のトイレに

After

アクセントになる照明を取り入れ、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする