株式会社ビーバーリフォームの施工事例

夫婦ふたりと愛猫2匹が暮らしやすい家

広々とした空間に
使いやすく新しいキッチンを採用
愛猫も快適に過ごせる空間へ
洗面ボウルを新設
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約945万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
面積 82m²
建物構造 木造
施工地 大阪府羽曳野市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、防音リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、シックハウス対策、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

子供たちも巣立ち、間取りや設備の変更、愛猫のための設備を取り入れた夫婦のための室内全面リフォームをご希望されていました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ダイニングキッチンと和室に分かれていた間取りをLDKとし、広々とした空間にしました。2匹の愛猫のためにキャットウォークも造作しました。2階も洋室と和室をつなげて広い寝室にし、ウォークインクローゼットを新設。収納が便利になり、ゆとりある空間で快適にお過ごしいただけます。1階は全て引き戸にしたことでデッドスペースがなくなり、空間を有効に使えるようになりました。LDKと洋室の入口には愛猫が自由に出入りできる「ペットドア」を採用し、床にはペット用のフローリングを採用しています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ご夫婦も愛猫も、快適に過ごせる家になりました。

ピックアップ画像

After

広々とした空間に

After

元々分かれていた空間を繋げたことで、広々としたLDKになりました。

使いやすく新しいキッチンを採用

Before
After

新しい設備を取り入れることで印象も明るく快適な水回りへと変化しました

愛猫も快適に過ごせる空間へ

Before
After

2匹の愛猫のためにキャットウォークを設置しました。

洗面ボウルを新設

After

以前はなかった洗面ボウルを設置、手洗いを利用しやすくなりました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする